仕事以外に何を始めようか・・

この記事をシェアする

フットサル?
旅行?
ヨガ?

入社したとき、転勤したとき、仕事に余裕が出てきたとき、なにか新しいことを始めたいと思う人は多いのではないでしょうか。

私は自分の複業になり得ることを始めることをお勧めします。

ビジネススクール
資格の学校?
個人ネイリスト?

それもありだと思います。
私は、やるならお金を稼げるところを目指ざせることを選ぶのが良いと思います。

私はサラリーマンをしながら複業をしつづけてきました。
大学に通い卒業しました
設計事務所も開きました
アートイベントを開催する団体でも活動をしてきました

awazdo.hatenablog.com

自分でやってきた活動が会社の業務に結びついたり、
会社内で自分の活動への賛同者が増えてきたり、
会社のリソースを使って自分のやりたいことができるようになったり、

多くの可能性を秘めています。

その詳細を少しずつ明かしていきたいと思います。

今は、これまでの経験を活かし、これからの「社会の働き方改革」や
「会社の人事制度」などにも影響を与えていけるような活動をしたいと
考えています。

応援よろしくお願いいたします。